Rebirthink Official Site

これからの時代の居場所作りと自己実現へ

たった20万円?!貨物コンテナでまさかの生活を手に入れた人々

      2016/01/26


スポンサーリンク


たった20万円?!貨物コンテナでまさかの生活を手に入れた人々

これ、すごく面白い発想。
つい先日も、低所得でマンションの購入を促す広告がえげつない記事が出ていたが、これなら、コンテナ内のカスタマイズ含めても、かなり金額を抑えることができそう。

日本の場合、都心の物価が上がっているところもあり、特に武蔵小杉に最近建ちまくっているタワーマンションの最上階は、2億6千万もする。
これは、横浜のタワーマンションよりも高いらしい。

日本でコンテナ生活をする場合、住民票の問題とか、色々出てくるかもしれないが、友達の家で登録しとくとか、色々回避策はある。
元記事の写真を見る限りだと、ぱっと見コンテナってわかんないクオリティのもあるし、ニッチながらも、少しずつ支持を集めていくんだろうなぁ、と思ってます。

---
LINE@やってます!仕事の依頼、悩み相談、なんでも受け付けてます! 'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
メールの宛先は、
sakakiharaあっとまーくrebirthink.jpまで。

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめ健康アイテムまとめ

「これ便利!」と本気で思えるよ。おすすめグッズまとめ

まーくんnote
有料noteも出してるので、よろしくお願いします!

逃げることは悪いことじゃない。高校・大学両方を中退した僕が伝えたいこと。
another lifeさんからの取材記事

高校も大学も中退し、就活もしていない波瀾万丈な人生を歩んだ私が、学校教育を変えたいと決意した話
STORYSに自伝書きました

Facebookページ
イイね!お願いします!

 - ニュースキュレーション