Rebirthink Official Site

これからの時代の居場所作りと自己実現へ

短時間でサクッと楽しめる!夏を感じるおススメエンタメ作品4選

   


スポンサーリンク


どーも、榊原(@ms_rebirthink)です。

みなさま、夏休み満喫してますか?
ぼくは変わらずポケGOをやっています。

レベル7以上のジムを倒すのは快感ですね。
そろそろパーティーも仕上がってきたので、
近いうちに晒して、一旦落ち着きたいと思います。

さて、夏休み中に行くべきお勧めスポットを2つ、
読んでおきたいビジネス書を紹介しました。

4.jpg夏の想い出にオススメ。絶景で優雅な時間が過ごせる鎌倉の「アマンダンブルー」
どーも、榊原(@ms_rebirthink)です。 週末、仲間たちと一緒に 鎌倉のアマンダンブルーで 優雅にビュッフェランチをしてきました...
IMG_7175.JPGお台場のDMM planetsが神過ぎて行かないと損するレベル
どーも、榊原(@ms_rebirthink)です。 8月末までってことで、行ってきました! 結論からいうと神すぎ。 制作はチームラボ!...
pexels-photo.jpg夏休みこそ勉強!読んでおきたいお勧めビジネス書4選+α
どーも、榊原(@ms_rebirthink)です。 梅雨も明け、暑さが本格的になってきましたね。 ポケモンGOも楽しいのですが、 外は暑いし...

最後は、家で引きこもって楽しめるエンタメ作品をご紹介します。

時間も限られているので、
短時間でサクッと楽しめるもの限定です。

あの日みた花の名前をぼくたちはまだ知らない

通称「あの花」
ライトノベルや実写でもありますが、
アニメのクオリティが高いので、アニメおススメ。

ストーリーはぼくが稚拙に紹介するより
Wikiのほうがいいですね。

宿海仁太、本間芽衣子、安城鳴子、松雪集、鶴見知利子、久川鉄道の6人は、小学校時代に互いをあだ名で呼び合い、「超平和バスターズ」という名のグループを結成して秘密基地に集まって遊ぶ間柄だった。しかし突然の芽衣子の死をきっかけに、彼らの間には距離が生まれてしまい、超平和バスターズは決別、それぞれ芽衣子に対する後悔や未練や負い目を抱えつつも、中学校卒業後の現在では疎遠な関係となっていた。
高校受験に失敗し、引きこもり気味の生活を送っていた仁太。そんな彼の元にある日、死んだはずの芽衣子が現れ、彼女から「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。芽衣子の姿は仁太以外の人間には見えず、当初はこれを幻覚であると思おうとする仁太であったが、その存在を無視することはできず、困惑しつつも芽衣子の願いを探っていくことになる。それをきっかけに、それぞれ別の生活を送っていた仁太達は再び集まり始め、それぞれ抱えていた思いをぶつけあいながら絆を少しずつ修復されていく。

マジで泣けるのでタオル必須!
人と会う予定がある人は目薬必須!!

働く魔王さま

※Amazonビデオになかったんで、
ゲオとか蔦屋でレンタルしてみてください。

非日常系アニメのパイオニア(のはず)。
人々を苦しめていた魔王が、勇者との戦いのさなか突如
地球に飛んでしまい、姿も人間に。
東京の笹塚で働きながら暮らす魔王と勇者を描いたコメディ作品。
これはあの花と正反対で、笑いすぎてお腹痛くなるレベル。
ストーリー、絵、音楽、すべてがパーフェクト!

orange

現在、アニメが放送中なんですが、原作は漫画です。
全5巻なのでサクッと読めます。
未来の自分から手紙が届くのですが、未来の自分が望んでいるのは、
消すことができない後悔。
主人公の少女が大好きであり同級生だった人が
死んでしまうことを防ぐべく、過去からの手紙を元に
新しい未来を作るSFラブストーリー。
人間の心理を表現するのがうまいから、どんどん感情移入してしまう…。
読むなら5巻一気見がおススメ!

とんび

最近見た日本の連続ドラマ。
とんびが鷹を生む、ということわざからきてるんです。
熱血の父と聖母のような母から生まれた子供が
大人になるまでの過程を描いた作品。
設定はありきたりなんですが、セリフだったりキャラがいいので
引き込まれるんですよね。
Amazonビデオで配信中なので、プライム会員だったら無料で見れますよ!

最後に

長編ものもいいんだけど、
短編でサクッと見れる面白い作品もいいですよね。

Kindleの読み放題にも面白い作品がたくさんあるみたいなので
もうほんとエンタメが洪水のように溢れてますよねぇ…。

ぼくもはやくポケモン落ち着かせてKindle読み放題試したい。

さて、それでは今回はこのへんでー!

---
LINE@やってます!仕事の依頼、悩み相談、なんでも受け付けてます! 'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
メールの宛先は、
sakakiharaあっとまーくrebirthink.jpまで。

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめ健康アイテムまとめ

「これ便利!」と本気で思えるよ。おすすめグッズまとめ

まーくんnote
有料noteも出してるので、よろしくお願いします!

逃げることは悪いことじゃない。高校・大学両方を中退した僕が伝えたいこと。
another lifeさんからの取材記事

高校も大学も中退し、就活もしていない波瀾万丈な人生を歩んだ私が、学校教育を変えたいと決意した話
STORYSに自伝書きました

Facebookページ
イイね!お願いします!

 - ニュースキュレーション