Rebirthink Official Site

これからの時代の居場所作りと自己実現へ

楽天カフェに行ってきました

      2016/01/26


スポンサーリンク


5/29(木)にオープンした楽天カフェに行ってきました。

IMG_7297

渋谷マルイとApple Storeの中間に位置します。
11時オープンなんだけど、オープン前5分ぐらいから人が増え始め、オープン時には20人ぐらいでした。

IMG_7299

3階建て&85席あるので、結構余裕です。

IMG_7300

IMG_7301

IMG_7302

IMG_7304

IMG_7311

Androidタブレット(kobo)は、全席ではなく、1階と2階の一部に設置。
雑誌とか電子書籍が読めます。
席としては、3階が一番多くて、エレベーターもあるので、席取りも楽です。

IMG_7306

IMG_7307

男子トイレは大小1つずつ。まぁオープンしたばっかなので、綺麗だし、デザインも素敵。
女子トイレは知りませぬ。

IMG_7312

全席電源があり、ソファ席では、背もたれの間に2口もあって素晴らしいです。
ちなみに、Wifiは、1Gbps(一般的なフリーWifiの10倍)です(´∀`*)
あと、スマホの充電器の貸出サービスもあったり、他のカフェができない嬉しいサービスをやってくれてるところも素敵☆

あくまでも「カフェ」なので、何かしらオーダーする必要があるのですが、
前評判がすごいよかった「極プリン」と大好きな「ニューヨークチーズケーキ」をオーダー。

IMG_7313

IMG_7314

ニューヨークチーズケーキは、濃厚で普通に美味しいんですけど、極プリンがマジでヤバい。
とろとろの食感に激しくない甘みのバランスが最高で、もう普通のプリン食べられないレベル…。

楽天カフェの素晴らしいところは、楽天市場で話題のスイーツをメニューにしており、メニュー表にQRコードがついてるから、お店で食べて美味しかったら、そのままネットで買えるということ。

更に、楽天カードを持っていると、コーヒーと紅茶が半額。
※俺は持ってない&コーヒー飲まないので、あんま関係ない

ちなみに、現在のメニューは楽天カフェの公式サイトから見れます。

今のところ、パスタとかはなく、完全に軽食オンリーですが、今後、楽天市場で売れてる食べ物がメニューにどんどん登場し、飲食店としても大きな話題になる予感。

店内にはお洒落なBGMが流れ、店内のデザインも落ち着く雰囲気なので、仕事も捗りそうです。

とにかく、O to Oの施策として素晴らしいし、今後は、楽天ボックスのようなものを、カフェにも導入し、楽天で買ったものをカフェでも受け取れるようにするんだろうな~と予想。
都内の色々なところに作っていくだろうしね。

あとできれば、自席から注文できるようにして欲しいなぁ~(店員さんにかる~い要望として伝えておいたけど)。
3階で席取って、1階のレジの前に並ぶ時、行列できてるし、1階はあまり広くないので、8人目ぐらいから一度外に出ないといけなくなるし、居酒屋ができてることなんだから、楽天だったら余裕っしょ。

もちろん、居酒屋のようにタブレットからの注文では美しくないので、壁なりテーブルなりに、ディスプレイが埋め込まれ、そこからタップして頼めたらお洒落ですよね!

☆楽天カフェ☆
東京都渋谷区神南1-20-6 マ・メゾンしぶや公園通りビル
TEL 03-5784-2848
営業時間 11:00 ~ 23:00

---
LINE@やってます!仕事の依頼、悩み相談、なんでも受け付けてます! 'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
メールの宛先は、
sakakiharaあっとまーくrebirthink.jpまで。

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめ健康アイテムまとめ

「これ便利!」と本気で思えるよ。おすすめグッズまとめ

まーくんnote
有料noteも出してるので、よろしくお願いします!

逃げることは悪いことじゃない。高校・大学両方を中退した僕が伝えたいこと。
another lifeさんからの取材記事

高校も大学も中退し、就活もしていない波瀾万丈な人生を歩んだ私が、学校教育を変えたいと決意した話
STORYSに自伝書きました

Facebookページ
イイね!お願いします!

 - グルメ, 旅行/スポット