空腹我慢なし、ジムなし、ランなしでも2ヵ月で体重-8kg、体脂肪-6%落とせた究極のダイエット法
スポンサーリンク
どーも、榊原(@ms_rebirthink)です。
ダイエット法ってたーーーくさんありますよね。
自分も色々と試しました。
その中で見つけた究極の方法を
記録として残しておきます。
ポイントは、人それぞれが持ってる遺伝子によって
合う・合わないは変わってくるので、
人によって効果が出る・出ないは変わります。
ただ一つ言えるのは、
食べ物をコントロールして運動すれば痩せるってことです。
痩せれない人ほど、外を走ろうとするし、ジムに通おうとする。
煽ってるんじゃなくて、経験上そう思う。
ぼくなりの結論は、何かの決断や行動が、自分ではコントロールできないものに依存するのって失敗の元ってこと。— 榊原正幸(CV:小野大輔) (@ms_rebirthink) 2017年8月18日
例えば、ジム通いだったら、まず時間がコントロールできない。
運動したいな、と思っても、ジムが休みの日だったり、営業終了してる時間帯だと使えない。
24時間オープンのジムも増えてきたけど、天候はコントロールできない。— 榊原正幸(CV:小野大輔) (@ms_rebirthink) 2017年8月18日
雨降ってると、よほどストイックなダイエッターじゃない限り、「今日はいいかな」ってなりません?
外を走るのも同じ。「雨だから今日は運動しない」ってなっちゃうでしょう。
つまり、ジムにしろ外を走るにしろ、すべて自分だけではコントロールできない。— 榊原正幸(CV:小野大輔) (@ms_rebirthink) 2017年8月18日
そもそもダイエットを始める人は、運動習慣がない人がほとんど。
逆に言うと、運動を習慣にさえすれば、ダイエットは半分以上成功したようなもの。
そりゃ、一時的に体重を落とすだけなら、自分でコントロールできない状況にも耐えればいいですよ。— 榊原正幸(CV:小野大輔) (@ms_rebirthink) 2017年8月18日
ちょっと前までのぼくも含め、多くの人が勘違いしがちなんですが、ダイエットって一生モノですからね。
生きてる間、ずーーーっと続けていけるやり方にしないと、120%リバウンドします。
運動を習慣化させるには、毎日やることが大切。
起きたら歯を磨くように、毎日意識せず運動をすること。— 榊原正幸(CV:小野大輔) (@ms_rebirthink) 2017年8月18日
そのためには、自分でコントロールできないものに依存すると、習慣化するハードルはグッと上がる。
つまり、運動を習慣化させたい人がやるべきことは、時間や天候に依存せず、自分でコントロールできる範囲で、自分に合ってるやり方を探すこと。
ぼくは自宅の中での運動(家トレ)をオススメします。— 榊原正幸(CV:小野大輔) (@ms_rebirthink) 2017年8月18日
家トレのメリット
・ジムみたいにお金がかからない
・家の中なので天候も関係ない
・運動をするための準備時間(ジムへの移動時間など)がゼロ
・服装自由(ウェアやシューズ不要)家トレのデメリット
・なんだろう、、思い浮かばない、、— 榊原正幸(CV:小野大輔) (@ms_rebirthink) 2017年8月18日
ぼくの生活スタイルは、21時までには夕食を食べ終え、22時~23時の1時間を家トレして、
23時から入浴→就寝
というのが習慣化しています。
用事や外食などで遅い時はスキップすることもあるし、午前中にトレーニングすることもありますが。— 榊原正幸(CV:小野大輔) (@ms_rebirthink) 2017年8月18日
家トレ=腕立てや腹筋をイメージしがちなんだけど、
体幹トレーニングから各種自重、ボクササイズまでやることで、有酸素運動も家トレでできちゃいます。
オススメなのは、YouTubeで家トレ関連の動画をアップしてるYouTuberから、自分がお気に入りなものを見つけてそれを繰り返す方法— 榊原正幸(CV:小野大輔) (@ms_rebirthink) 2017年8月18日
ぼくはマッスルウォッチング @takaine っていうチャンネルの動画を中心にメニュー作ってます。
先ほど書いたボクササイズや、1分間トレーニングなど、メニューが豊富で組み合わせも自由にできるのがいい。
YouTubeは自分で再生リストが作れるので、自分だけのメニュー作成も楽。— 榊原正幸(CV:小野大輔) (@ms_rebirthink) 2017年8月18日
大抵の動画は親切なので、フォームなんかは細かく説明してる。
アルバイトがやってるジムのスタッフより全然詳しいし、正しい情報のはず。
習慣化できるまでは動画見ながらやることをおすすめします。
「一緒にやってる感」が習慣化を助けてくれるんですよね。— 榊原正幸(CV:小野大輔) (@ms_rebirthink) 2017年8月18日
家にテレビがある人は、もし可能なら、FireTV Stickを買って、テレビ画面にYouTubeを映せば遠隔で専用トレーナーがついてる気分を味わえますよ。https://t.co/Jcfcskj3xZ
5000円以下なので、安い投資だし、ジムの月会費やウェアを買うより全然いい。— 榊原正幸(CV:小野大輔) (@ms_rebirthink) 2017年8月18日
食事については、最初は徹底的に糖質をカット&たんぱく質を多めにとり、1~2ヵ月くらいしたら糖質も少しだけなら摂取してOKなスタンスでやってきました。
まず、糖質オフは身体に悪い!って言う人がいるけど、糖質を完全にゼロにすることはほぼ無理で、控えるくらいにして、適量です。— 榊原正幸(CV:小野大輔) (@ms_rebirthink) 2017年8月18日
んで、糖質を減らすと大抵の人が便秘に苦しめられます。
炭水化物が減るので、食物繊維も摂取量が減っちゃうからです。
なので、チアシード https://t.co/zupKJUetm7 やキノコ類を食べて食物繊維を補いましょう。
ぼくはチアシードをヨーグルトに入れて毎朝食べてます。— 榊原正幸(CV:小野大輔) (@ms_rebirthink) 2017年8月18日
空腹は我慢しなくてオッケー。お腹が空いたらチーズ、アーモンドを食べましょう。
アーモンドは素焼き+無塩のがよいです。色々食べ比べたんですが、これが最高においしかった。→ https://t.co/KQgK94SJzL— 榊原正幸(CV:小野大輔) (@ms_rebirthink) 2017年8月18日
我慢を伴うダイエットは一生できないし、これまでの経験上リバウンドしがちなので、
何かのダイエットに挑戦する時は「それをずっと続けられるか?」てことを考えてやってみることをお勧めします。以上、個人的な最強ダイエットまとめでした。
— 榊原正幸(CV:小野大輔) (@ms_rebirthink) 2017年8月18日
ジムに通おうとしたら、月会費だけじゃなくて、
シューズだったりウェアもお金かかるじゃないですか。
下手すると初期投資で10,000円はゆうに超える。
だったら、FireTV Stick買っちゃえば、トレーニング以外でも役立ちます。
アーモンドも、健康にそもそもよいので毎日食べていいものですが、
だからこそ美味しいものを食べたいじゃないですか。
本当にピンきりで、種類もたくさんあるんで当たりを探すのが大変。。
これはぼくが食べた中でもダントツに美味しいので、自信をもってオススメできます。
んで、記事中にぼくがオススメしていたYouTubeチャンネルはコチラ
↓は特にオススメです。
さて、それでは今回はこのへんでー!
---お問い合わせはLINE公式アカウントへ。
メールの宛先は、
sakakiharaあっとまーくrebirthink.jpまで。
★逃げることは悪いことじゃない。高校・大学両方を中退した僕が伝えたいこと。
another lifeさんからの取材記事
★高校も大学も中退し、就活もしていない波瀾万丈な人生を歩んだ私が、学校教育を変えたいと決意した話
STORYSに自伝書きました