Rebirthink Official Site

これからの時代の居場所作りと自己実現へ

2015年を振り返ってみた(1月〜3月ばーじょん)

      2016/01/26


スポンサーリンク


年が明けてから振り返ってもいいじゃない、だって人間だもの。

はい、元ネタを全然知らないまーくん(@ms_rebirthink)です。

そんなわけで、写真を中心に、ふりかえりまーす。

年明け早々、当時所属していたオンラインサロン、

ちゅうつねカレッジにて2014年12月のゲストで来ていただいた

安藤美冬さんに、個人的にお会いしてきました。

今後の方針だったり、モヤっとしていることについて

的確にアドバイスしていただき、本当に感謝。

IMG 0553

夏野さんのブロマガオフ会に参加@恵比寿たまきんち

店内はカオス過ぎたため写真撮れず。

帰りに新刊にサインもらう。

IMG 0562

IMG 0563

所属しているコミュニティ「鉄板」の決起集会!

IMG 0578

IMG 0576

この頃から、エステにも月1で通うようになりました。

0101b0d751bb665371d4797d8a12b0470a1e709e93

絶対に参加したかった、佐々木圭一さんの伝え方セミナーを受け、

ちゅうつねカレッジを卒業。

10944905 10203746676174968 1338290770 n

最後のちゅうつねセミナー後のごはん会!

今も仲良くしているメンバーばかり!

IMG 0729

ちゅうもえサロンオフ会!

大好きで、いつも良い影響をくれる、はあちゅうさんに誕生日プレゼントを渡してみた。

サロンで発言したり、書籍を買ったり、それらの感想を

Twitterやブログに書いたりするぐらいしか貢献できることがないので、

こうして誕生日近辺にオフ会で会える機会があって本当によかった。

IMG 0789

IMG 0783

お世話になってるメンターの産業カウンセラー主催の新年会兼ワイン会にも参加。

IMG 0874

村上萌さんのガルテンでサンドイッチ食べたり、

IMG 1366

いちご狩り行ったり、

IMG 1380

IMG 1382

友人に美味しい埼玉のローカルグルメ連れていってもらったり。

IMG 1090

所属してるコミュニティもしっかり活用。

鉄板にて、タッキーさん主催のプレゼンWSにて、

言葉の髭剃りや、間の取り方など、現役コンサルだからこその

視点で教えてもらえて感謝。

そしてそして!

この時期の思い出は、なんといっても、

3/28(土)に実施した、クラウドファンディングの成功リターンのパーティー。

大好きなビストロレストラン「ラ・メゾン・ダミ」を貸しきって実施!

大切な仲間たちが集まった楽しいひととき。

IMG 1763

IMG 1780

IMG 1774

IMG 1810

IMG 1813

いやー、あれからもう10ヶ月か、、、早いもんだ(´ω`)

4月〜6月編に続く〜。

---
お問い合わせはLINE公式アカウントへ。 友だち追加
メールの宛先は、
sakakiharaあっとまーくrebirthink.jpまで。

逃げることは悪いことじゃない。高校・大学両方を中退した僕が伝えたいこと。
another lifeさんからの取材記事

高校も大学も中退し、就活もしていない波瀾万丈な人生を歩んだ私が、学校教育を変えたいと決意した話
STORYSに自伝書きました

 - オンラインサロン, グルメ, 日記