Rebirthink Official Site

これからの時代の居場所作りと自己実現へ

2016年はブログ元年

      2016/01/26


スポンサーリンク


こんばんは。

年々、お正月に特別感がなくなってきているまーくん(@ms_rebirthink)です。

街の人の流れがいつもと違うこと、

ショッピングセンターで福袋を売ってたことを見て、

「あぁ、正月なんだなぁ…」と。

冷めてますかね?

さて、ブログ元年というタイトルですが、これは、わたしの今年の目標です。

◆ブログが今アツイ

2015年11月に、イケダハヤトさんのブログ塾に入ったことが大きい。

QBMFQAYA0W

TwitterやFacebook、InstagramといったSNSの登場で、

ブログは廃れた、価値が減った、という声もありますが、

オンラインサロンのブログ塾の人数を見る限り、熱が高まってる感があるし、

いろいろなSNSがユーザーのあいだでグルっと一周したことで、

改めてブログの価値が見直されているのではないかな、と。

ブログ塾の圧倒的な情報量でHow toを学べたおかげで、

ブログの価値がハッキリと見えました。

やっぱり勉強でもなんでもそうですけど、

「これやらなきゃ!」「こういうためにやるのか!」

とならないと、続かないですよね。

◆毎日更新を目標に

ここからは無茶な目標ですが、毎日更新を目標にします。

NewImage

毎日コツコツと続けることが大事なのは、誰しもがわかっていること。

でも、続けられる人ってほとんどいないんですよね。

2016年、私には絶対に成し遂げたいことがあるし、

それを実現させるためには、ブログを1年更新できないようなレベルでどうするんだ!?っていうレベルなんです。

逆に、毎日ちゃんと更新できれば、成し遂げたいことも実現できてる気がします。

◆ブロガー教師を目指す

ブロガー○○って、既に結構いるんですよ。

モデルや芸能人はもちろん、ブロガー議員までいますからね。

そんな中、ぽっかり空いていたのが教育関係。

教員免許を持っていないので、教師とは言い切れないんですが、

学校教育に関係しているので、まぁよしとしようかなと!

さて、そんなわけで、ブロガー教師目指して、

今日からコツコツと書いていきます!

ブログそのものは長くやってきたけど、

スタイルそのものを根本的にリセット。

書き手にも読み手にも、もっと価値を高めるものを

たくさん出すぞー!

---
LINE@やってます!仕事の依頼、悩み相談、なんでも受け付けてます! 'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
メールの宛先は、
sakakiharaあっとまーくrebirthink.jpまで。

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめ健康アイテムまとめ

「これ便利!」と本気で思えるよ。おすすめグッズまとめ

まーくんnote
有料noteも出してるので、よろしくお願いします!

逃げることは悪いことじゃない。高校・大学両方を中退した僕が伝えたいこと。
another lifeさんからの取材記事

高校も大学も中退し、就活もしていない波瀾万丈な人生を歩んだ私が、学校教育を変えたいと決意した話
STORYSに自伝書きました

Facebookページ
イイね!お願いします!

 - 日記