Rebirthink Official Site

これからの時代の居場所作りと自己実現へ

株式会社ハグカムの道村代表とお会いしてきました

      2016/01/26


スポンサーリンク


最近、リクルート社が教育事業参入ということで大きな話題になりましたが、サイバーエージェントも教育事業に参入してきました。
というわけで、教育事業のために生まれた新会社、株式会社ハグカムの代表取締役社長、道村弥生さんにお会いしてきました。

そもそものキッカケは、この記事。
働くママ応援の教育事業追求 ハグカム・道村弥生社長
教育に関する記事はウォッチしているので拾ったわけですが、なんとサイバーエージェントの社員が考案し、藤田社長に直訴。
却下されたが一転、設立に至った事業。

ここで既に興味を持つわけですが、何故教育なのか?という要素が、

会社でマネジメントの役職に就くと、部下の人格がどのように形成されたのかを探求するようになった。その過程で、教育が人生に大きな影響を与えていることが分かった

とあり、ベクトルが同じだなーと思ったわけです。

アポイント取ってみたところ、お忙しい中会えることとなり、モデルや構成を色々とお聞きしてきました。

Ameba事業の室長だった経験からか、徹底的なユーザー目線のサービスは、個人的にも楽しみです。
学校の外と中の違いもあり、Win-Winなこともできそうなので、私も協力できるところはしていく予定です。

ではまた!

---
LINE@やってます!仕事の依頼、悩み相談、なんでも受け付けてます! 'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
メールの宛先は、
sakakiharaあっとまーくrebirthink.jpまで。

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめ健康アイテムまとめ

「これ便利!」と本気で思えるよ。おすすめグッズまとめ

まーくんnote
有料noteも出してるので、よろしくお願いします!

逃げることは悪いことじゃない。高校・大学両方を中退した僕が伝えたいこと。
another lifeさんからの取材記事

高校も大学も中退し、就活もしていない波瀾万丈な人生を歩んだ私が、学校教育を変えたいと決意した話
STORYSに自伝書きました

Facebookページ
イイね!お願いします!

 - 教育