Rebirthink Official Site

これからの時代の居場所作りと自己実現へ

【備忘録】新年度の豊富

      2016/01/26


スポンサーリンク


すっかりブログが更新できていない日々…。

元々、コーポレートサイト兼ブログにしているのは、学校教育事業そのものが、人となりがすごく影響力となるものなので、ビジョンや理念を指し示すと共に、それに至る考えだったり、どういうことに着眼しているのかが同じサイト内でわかったほうが一貫性が持てる、という意味で一緒にしているわけです。

3月は、訳あってガチダイエットしたんですが(これはまた別記事で)、自分が目標を達成する上で、どういうプロセスを踏めばよいのかが改めてわかったわけです。

その人を構成しているルーツは基本変わらないわけで、それが自分の場合はゲームだった。
だからゲーミフィケーション要素があったダイエット企画は成功したわけです。

そういうわけで、4月から新年度になったので、備忘録も含め、目標を列挙して気愛を入れなおすことを、新年度一発目のブログにしたいと思います。

・NewsPicksの教育、キャリアカテゴリをALLピック
vingowっていう、キーワードに基づく情報が飛んでくるアプリも考えたんですが、アウトプットを兼ねるとNewsPicksかなという結論に。
教育のことやってんだから、それ系の情報は全部ピックしとかなくてどーする、てのもあります。

・読書を月に4冊
これは最低ライン。HONZとか読書好きな方々がお薦めするビジネス書を中心に。

・ブログ月に15記事書く
これもアウトプットの機会を増やすため。

・人との食事は月に4回まで(週に1回平均)
人と会うことも、もちろん大切なんだけれども、惰性で会ったり、ついつい誘いに乗ってしまったりするんで…。
自分を律するために。
というか、そこまでポンポン時間取れるほどお前余裕あんのか、ないだろ、と。。。

もいっこ、すごく大きな目標はあるんですが、それはまた後日。
こうしてゲーム要素を含めた目標にして、達成することで経験値を上げ、レベルが上がっていく感覚を味わうことが自分にはすごく大切なので。

何かしらの成功体験があり、そこに共通するものを見いだせると、自分がのれる法則がわかったりするからね。

それではまた!

---
LINE@やってます!仕事の依頼、悩み相談、なんでも受け付けてます! 'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
メールの宛先は、
sakakiharaあっとまーくrebirthink.jpまで。

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめ健康アイテムまとめ

「これ便利!」と本気で思えるよ。おすすめグッズまとめ

まーくんnote
有料noteも出してるので、よろしくお願いします!

逃げることは悪いことじゃない。高校・大学両方を中退した僕が伝えたいこと。
another lifeさんからの取材記事

高校も大学も中退し、就活もしていない波瀾万丈な人生を歩んだ私が、学校教育を変えたいと決意した話
STORYSに自伝書きました

Facebookページ
イイね!お願いします!

 - 日記