Rebirthink Official Site

これからの時代の居場所作りと自己実現へ

【動画】3分で納得。私たちがどれだけ人を「見た目」で判断しているか?

      2016/01/26


スポンサーリンク


【動画】3分で納得。私たちがどれだけ人を「見た目」で判断しているか?

これ、悲しいけど現実なんですよね。
人を見た目で判断するな、て世間では言われてるけど、メラビアンの法則っていう言葉がある通り、見た目が与える効果はすごく大きい…。

結局、他者を助ける時、その人を助けて本当に大丈夫なのか、て無意識に考えてるんだろうね…。
これって、学校のいじめとか、あらゆるところで当てはまることだから、どうにかするべきなんだけど、遺伝子レベルで埋め込まれていることだからなぁ…。

---
お問い合わせはLINE公式アカウントへ。 友だち追加
メールの宛先は、
sakakiharaあっとまーくrebirthink.jpまで。

逃げることは悪いことじゃない。高校・大学両方を中退した僕が伝えたいこと。
another lifeさんからの取材記事

高校も大学も中退し、就活もしていない波瀾万丈な人生を歩んだ私が、学校教育を変えたいと決意した話
STORYSに自伝書きました

 - ニュースキュレーション