Rebirthink Official Site

これからの時代の居場所作りと自己実現へ

WOMAN EXPO TOKYO 2014に行ってきました。

      2016/01/26


スポンサーリンク


俺男だけど。

5/25(日)、東京ミッドタウンで行われていた、WOMAN EXPO TOKYO 2014 にて、はあちゅうさんが登壇し、SNSについて語るので、行ってきました。

IMG_7278

小生、はあちゅうさんのオンラインサロンのメンバーなんですが、そこで登壇の情報を知り、かつそこのメンバー数人も行くみたいで、自分もその少し前まで新宿に居てスケジュール空いていたので、突撃したわけです。

俺男だけど。

SNSの使い方についてがテーマで、俺は会社でSNS研修やったりしていたので、結構使い込んでるほうなんですけど、新たな発見もあり、面白かった。

インスタグラムは使ってなかったんですが、インスタグラムに投稿する写真は、TwitterやFacebookのものとは違い、盛っても許される空間だから、女性受けするっていうのが新発見。

後は、SNSは、自分の才能を発見するツールってのも、めちゃ同意。

はあちゅうさん自身も、ネットや雑誌のコラム執筆依頼が、働き方など、キャリアを中心としたものだったみたいですが、ブログに恋愛のことを色々と書くようになり、その内容に才能を感じた人が、コラム執筆依頼をし、その結果、書籍を販売するまでにいたっています。

自分ができることって、意外と普通って思っちゃうんだけど、それは他人から見たらすごいことかもしれない。
そういう、他者から見たら才能だよねっていうことが、SNSやブログを通じて発見できるから、やりたいことが定まっていない、迷っている人ほど、積極的にSNSやブログやって、色々な人に絡むとよいですね。

はあちゅうさんと同い年だからこそ思ってしまうかもしれないんですが、はあちゅうさんの生き方、人との付き合いに対して尊敬しています。
とはいえ、ただの尊敬、あこがれで終わってしまっては意味がないし、たまーに会える機会もあるので、同じ土俵で会話ができるよう、自分自身も日々精進していきます。

はあちゅうさんの新刊、恋愛炎上主義はコチラ

最後は、サロンメンバー+はあちゅうさんで記念撮影をパチリ。

IMG_7279

で、終わった後は会場ぶらぶらして帰宅。
養命酒さんから、お酒いただきました…!

IMG_7282

他にもサンプルもらったり。
WOMAN EXPO TOKYO 2014、短い時間でしたけど、楽しめました♪

俺男だけど。

帰りは、途中までサロンメンバーと一緒だったんですが、ご近所さん&自分が今後やりたい事業に近しい職業の方だったというw

いやぁ、世の中狭いですな。

---
LINE@やってます!仕事の依頼、悩み相談、なんでも受け付けてます! 'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
メールの宛先は、
sakakiharaあっとまーくrebirthink.jpまで。

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめ健康アイテムまとめ

「これ便利!」と本気で思えるよ。おすすめグッズまとめ

まーくんnote
有料noteも出してるので、よろしくお願いします!

逃げることは悪いことじゃない。高校・大学両方を中退した僕が伝えたいこと。
another lifeさんからの取材記事

高校も大学も中退し、就活もしていない波瀾万丈な人生を歩んだ私が、学校教育を変えたいと決意した話
STORYSに自伝書きました

Facebookページ
イイね!お願いします!

 - 日記