Rebirthink Official Site

これからの時代の居場所作りと自己実現へ

【ニュース】AKBメンバー殺傷事件から一夜明けて思うこと

      2016/01/26


スポンサーリンク


AKB48の川栄と入山の手術終了…午後9時から3時間

命に別状もなく、手術も無事終わったみたいで何よりですね…。

WOMAN EXPO TOKYO 2014からの帰りに知って、めちゃ驚きましたよ…。

ちなみに、こういうぶっ飛んだ事件って、昔から起きてるんですよね(美空ひばりさんが塩酸かけられたり、松田聖子さんが金属バットで殴打されたり)。

現場担当も、いつか不測の事態が、と心配していたそうだけど、事前にできることはしておかないと…。

小学校の集団下校も、小学生が事件に巻き込まれてから始まったけど、今回の事件だって、前例はあるわけだし、手荷物検査ぐらい簡単なんだから…。
歴史から学べることで未然に防げることって、世の中には結構たくさんありますからね。

ちなみに、犯人は、AKBとは無縁そうな人らしいんだけど、そこのところどうなんだろう?

あと、こうやって大々的に報道されたことで、連鎖して起きないかが心配。
真似する人出てくるし、逆恨みしていたけど行動していなかった人が、今回の事件がトリガーになって動き出すと怖いから、しばらく警戒態勢は緩めず、安全第一のイベントができる体制を早急に作らないと。

個人的に、握手会そのものは何も問題ないと思ってるんだけど、総選挙含め、自粛することになったら、CDも売れなくなるし、ビジネスモデルが一気に崩壊しますよね。

私自身は、AKBには全然興味ないんですが、恋チュンとフライングゲットだけは好きなので、また元気になれる曲を世に出して欲しいものです。

---
LINE@やってます!仕事の依頼、悩み相談、なんでも受け付けてます! 'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
メールの宛先は、
sakakiharaあっとまーくrebirthink.jpまで。

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめ健康アイテムまとめ

「これ便利!」と本気で思えるよ。おすすめグッズまとめ

まーくんnote
有料noteも出してるので、よろしくお願いします!

逃げることは悪いことじゃない。高校・大学両方を中退した僕が伝えたいこと。
another lifeさんからの取材記事

高校も大学も中退し、就活もしていない波瀾万丈な人生を歩んだ私が、学校教育を変えたいと決意した話
STORYSに自伝書きました

Facebookページ
イイね!お願いします!

 - ニュースキュレーション