Rebirthink Official Site

これからの時代の居場所作りと自己実現へ

【ニュース】社長が年間60泊もキャンプに出かけ、 未来をつくる経営

      2016/01/26


スポンサーリンク


社長が年間60泊もキャンプに出かけ、未来をつくる経営

この社長、すごく素敵。
ただじっと社内に居座ってても、ユーザーは見えてこないわけですよ。

経営判断を行う人こそ、広い視野、多様な価値観が必要だと思っていますし、常に外の世界を知り、自分の経験、知識共々アップデートしていかないと、いずれ思考停止してしまう。

出版業界の某企業では、電子書籍事業の責任者が電子書籍を使わないらしく、そのせいで色々と問題が起きていることをこの前聞いて、そりゃ当然だよね、て思いましたよ…。

食に興味がない人が飲食店やるようなもんだし、そのような体質では、業界関係なく、供給者側の都合を消費者に押し付けてしまいますからね。

そういう意味で、トップ自ら、ユーザー目線に立てる文化を持つこの企業は、まさに今の時代に適してますよね~。

---
LINE@やってます!仕事の依頼、悩み相談、なんでも受け付けてます! 'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
メールの宛先は、
sakakiharaあっとまーくrebirthink.jpまで。

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめ健康アイテムまとめ

「これ便利!」と本気で思えるよ。おすすめグッズまとめ

まーくんnote
有料noteも出してるので、よろしくお願いします!

逃げることは悪いことじゃない。高校・大学両方を中退した僕が伝えたいこと。
another lifeさんからの取材記事

高校も大学も中退し、就活もしていない波瀾万丈な人生を歩んだ私が、学校教育を変えたいと決意した話
STORYSに自伝書きました

Facebookページ
イイね!お願いします!

 - ニュースキュレーション