Rebirthink Official Site

これからの時代の居場所作りと自己実現へ

甲子園マネージャーの「おにぎり2万個」は社会問題!?ネットで炎上発生

      2016/01/26


スポンサーリンク


甲子園マネージャーの「おにぎり2万個」は社会問題!?ネットで炎上発生

なんで炎上するのかが全くわからなかったが、反論している人たちを見ると、ちょっと固定概念にとらわれてるなぁ、と感じた。

これが強制であれば、確かに女子高生の大事な青春ガーってなるのもわかるけど、これはあくまで自分の意思で選択しているのだから、別に外野がヤジ入れる問題じゃない。

今の時代って、生きていくだけなら、シェアハウスとかあるし、お金が昔ほど必要なくなってきてるから、幸せの価値観も変わってきてるんですよね。
だからこそ、偏差値高い大学へ行って名の知れた会社に入ることが幸せとは全然言えない。

この子にとっては、むしろ甲子園で過ごしたこの経験が将来大きな糧になっていくと思う。

というか、学歴主義や大企業信教を問題視する人はそこそこ居たはずなのに、今回の記事への反応見ると、まだまだ固定概念持ってる人だらけだなぁ~。

---
LINE@やってます!仕事の依頼、悩み相談、なんでも受け付けてます! 'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
メールの宛先は、
sakakiharaあっとまーくrebirthink.jpまで。

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめ健康アイテムまとめ

「これ便利!」と本気で思えるよ。おすすめグッズまとめ

まーくんnote
有料noteも出してるので、よろしくお願いします!

逃げることは悪いことじゃない。高校・大学両方を中退した僕が伝えたいこと。
another lifeさんからの取材記事

高校も大学も中退し、就活もしていない波瀾万丈な人生を歩んだ私が、学校教育を変えたいと決意した話
STORYSに自伝書きました

Facebookページ
イイね!お願いします!

 - ニュースキュレーション