Rebirthink Official Site

これからの時代の居場所作りと自己実現へ

これからは、幼児教育が人生の分かれ目になる! ~シンガポールの幼児教育の魅力

      2016/01/26


スポンサーリンク


これからは、幼児教育が人生の分かれ目になる! ~シンガポールの幼児教育の魅力

> 日本の今の義務教育が作り出そうとしている記憶力や演算能力に長けた人間は、10年、いや、5年くらいで、これから生まれる人工知能に取って代わられるだろう。

記事内の上記内容に完全同意。
確か、アメリカの場合、小学校に入った人の65%はその時に存在しなかった仕事につくそうだ。

グローバル化が進み、職種の垣根も超えてくる時代になると、日本も同じぐらいの数字になるだろう。

ハッキリ言って、漢字の書き順とか、記憶力高めるとか、そういうのはどうでもいいと思ってる。
スマホですぐに調べられることを詰め込んでもしょうがない。
もはやスマホはただの携帯電話ではなく、外部脳としても機能するので、それをフル活用し、哲学とかプレゼン、ディスカッション、興味があることを追求する時間をもっと増やす(午後の授業は全部選択制でいいんじゃないかと)とかしていけばいいのになーと思う今日このごろ。

---
LINE@やってます!仕事の依頼、悩み相談、なんでも受け付けてます! 'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
メールの宛先は、
sakakiharaあっとまーくrebirthink.jpまで。

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめ健康アイテムまとめ

「これ便利!」と本気で思えるよ。おすすめグッズまとめ

まーくんnote
有料noteも出してるので、よろしくお願いします!

逃げることは悪いことじゃない。高校・大学両方を中退した僕が伝えたいこと。
another lifeさんからの取材記事

高校も大学も中退し、就活もしていない波瀾万丈な人生を歩んだ私が、学校教育を変えたいと決意した話
STORYSに自伝書きました

Facebookページ
イイね!お願いします!

 - ニュースキュレーション