Rebirthink Official Site

これからの時代の居場所作りと自己実現へ

【ちゅうつね】良い出会いの連続

      2016/01/26


スポンサーリンク


ちゅうつねサロンに入ってから、一番変わった変化は、付き合う人ですね。

人間関係がガラリと代わり、オフライン、オンライン問わずサロン関係の人と居ることが増えました。

別に、コレがキッカケでサロンに誰か入会したところで私には1円も入らないので、ポジショントークでは全くなく…普段は中々ブログに書けないので、溜まってた良い出会いをまとめて書きたいと思います。

まず、10/12(日)に、佐賀で高校教師をやっているテライヒロさんと。
ブログ
Twitter

用事で東京に来られたため、貴重な時間を頂戴して、六本木のローダーデールで朝食。
たまたま空いていたテラス席でめちゃ優雅な気分。
テラスから見える景色を撮り忘れた(´・ω・`)

13

14

16

学校教育の問題点を教師だけではなく、様々な人が交じり、ディスカッションするだけでなく解決へ向けて行動して結果まで残すプラットフォームについてEvernoteで交換した意見を元にトーク。
ちなみに、オフラインでは初めましてだったんですけど、事前にFacebookメッセンジャーやらLINE通話やらで話してたんで全く初めてな気がせず。。。

で、10/17(金)は静岡まで移動し、これまた現役で教師をやっているchi-mahiroさんのところへ。
ブログ

交通費ケチって新幹線使わなかったんで片道2時間15分ぐらい…。
お店は選んでもらったFloydで。

1

2

3

4

5

6

7

8

ランチミーティングで、chi-mahiroさんの詳しい経歴やら自分のやりたいことを中心にディスカッション。
ちなみにオンラインではやりとりあるけどオフラインは初めましてなパターン。
そんな中、核心をついたことをガシガシ言ってもらえて、良い知見になった…。

やっぱいくらネットやOBの人から情報を聞いたところで、現場目線の知見にはかないませんな。
百聞は一見にしかず。

やりたいことは困難。
だからこそ面白い。

良い話をたくさん教えてもらっただけではなく、ランチを奢ってもらい、更にお土産までいただきました…。
ホント感謝です。

9

信用の有無って付き合いの長さではなくて深さで決まるものだし、どれだけ長く一緒に居ても、美辞麗句な言葉や相手を悪い意味で気遣うことによる建前は、何一つ相手のためにならない。

んでもこのサロンを通じて出会う人というのは、小さいやり取り一つとっても本気だし、建前で無駄に賛同するってこともない。
少し前までは、出会う人にこういうことを求めるので、気が合う人と合わない人がハッキリしてたし、合わない人のほうがむしろ多かったんだけど、ちゅうつねサロンで出会う人というのは素敵な人たちである確率が限りなく高い。
病んでる時は、自分の考え方がおかしいのか、て思ってたけど、単純にそういう人たちと出会えてなかっただけなんだなー、と。

悪いのは俺じゃない、世界のほうだ!(byルルーシュ)

そんなわけで、夢を語りまくって、でも一人の力では実現できない私は、とにかく色々な人に頼りまくってます。
頼りまくってるからこそ、後には引けないし、なんとか実現させなければと力も湧いてくる。

さて…良い出会いを2件書いただけで文字数が1000を超えたので今日はこのへんで。

あばよ!(・∀・)ノ

---
LINE@やってます!仕事の依頼、悩み相談、なんでも受け付けてます! 'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
メールの宛先は、
sakakiharaあっとまーくrebirthink.jpまで。

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめ健康アイテムまとめ

「これ便利!」と本気で思えるよ。おすすめグッズまとめ

まーくんnote
有料noteも出してるので、よろしくお願いします!

逃げることは悪いことじゃない。高校・大学両方を中退した僕が伝えたいこと。
another lifeさんからの取材記事

高校も大学も中退し、就活もしていない波瀾万丈な人生を歩んだ私が、学校教育を変えたいと決意した話
STORYSに自伝書きました

Facebookページ
イイね!お願いします!

 - オンラインサロン, 仕事, 日記