Rebirthink Official Site

これからの時代の居場所作りと自己実現へ

【ちゅうつね】特別セミナー「ベストセラー作家になる方法」に参加してきました。

      2016/01/26


スポンサーリンク


麹町のグロービス経営学院ホールで行われた、ちゅうつねカレッジ特別セミナー「ベストセラー作家になる方法」に参加してきました。

015d7317c6940251cdffc7995c401b132278bd6f34

セミナーの講師は、「伝え方が9割」など数々のベストセラーを生み出してきた、ダイヤモンド社の土江英明さん

ベストセラーを書く人の見つけ方・共通点、企画のつくりかた、売れる本を書くための秘訣、効果的なプロモーション方法などについて話していただき、、、これがまた言葉では言い表せないほど勉強になりました。

通称”秘伝のタレ”らしく、セミナー参加者限定の情報なのでココでは内容は書けませんが…めちゃくちゃ価値がある内容だったと思います。
ホント1時間があっという間。
あまりの凄さに、みんなプレゼンのスライドを写真撮りまくりで、まるで記者会見場のように、セミナー会場でシャッター音が響いておりました。

濃すぎる内容のお陰で、いずれ書籍を出したいとぼんやり思っていたのが、だいぶ形を作ってきたかなぁ。

10459147_10152609998536676_9052836279435391803_n

※写真は、はあちゅうさんから頂戴しました。

セッションは近くに居た朝活部のメンバーと。
終わった後は、週末の打ち合わせ予定のスケジューリングと、Facebookメッセンジャーでやり取りしてて会いたいですねー、と言っていた方と顔合わせ。
んで、既に法人化し、バリバリ活躍されているイケメンな先輩に営業のコツやらを聞いた後、朝活部メンバーと二次会へ。

経沢さん、はあちゅうさんと話せなかったけど、それはまた次回。
今ではオンラインで会話しようと思えばできるしね。
経沢さんの会社とは、事業内容次第で、接点が少し見えてくるから一緒に世の中をより良くしていくことをやりたい。
そういえば、はあちゅうさん、今年何回か見かけてるけど、今日はいつにも増して綺麗で可愛かった。
会社辞めたことが関係してるかどうかわからないけど、ちゃんと睡眠時間を確保できるようになったんでしょうか??

ホント2人とも、底なしのバイタリティだなぁ~。

それにしても、朝活部繋がりでどんどんカレッジ内での繋がりができてくるし、嬉しい限り。
オンラインサロンの魅力はいくつもあるけど、1番は人と人の繋がりだよね。

経営コンサルタントや起業家でもあり、私がすごく尊敬する大前研一さんも仰ってるように、人が変わるには
・住むところを変える
・時間配分を変える
・付き合う人を変える
という3つの条件があるけど、オンラインサロンはこの3つとも満たすしね。
※住むところっていうのは、オンライン上でも十分

興奮冷めやらぬうちに一気に書き上げたのでそろそろぐろっきー…
あばよ!

---
LINE@やってます!仕事の依頼、悩み相談、なんでも受け付けてます! 'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
メールの宛先は、
sakakiharaあっとまーくrebirthink.jpまで。

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめ健康アイテムまとめ

「これ便利!」と本気で思えるよ。おすすめグッズまとめ

まーくんnote
有料noteも出してるので、よろしくお願いします!

逃げることは悪いことじゃない。高校・大学両方を中退した僕が伝えたいこと。
another lifeさんからの取材記事

高校も大学も中退し、就活もしていない波瀾万丈な人生を歩んだ私が、学校教育を変えたいと決意した話
STORYSに自伝書きました

Facebookページ
イイね!お願いします!

 - 日記