Rebirthink Official Site

これからの時代の居場所作りと自己実現へ

【仕事】安藤美冬さんと夏野剛さん

      2016/01/26


スポンサーリンク


昨日は、私が尊敬する安藤美冬さん、夏野剛さんとお会いできためちゃくちゃ濃い日。

安藤美冬さんのことは、2013年から家入さん経由で存じ上げており、所属しているちゅうつねカレッジの2014年12月のセミナー講師としていらっしゃった時に初めてお会いしました。

そしてお忙しい中、お時間を作っていただき、昨日、再度お会いすることができました。

自分自身が安定したエネルギーを保っていないと、それが言葉に伝染してしまうこと。
高いエネルギー(暑苦しさとは別)がないと多くの人を巻き込めないこと。
自分にもっとフォーカスする必要性等、気づけていなかったことをご教示いただき、嬉しかったと共にありがたかったです。

自分がやろうとしている教育ビジネスは、特に学校の中に入っていくわけだから、様々な人を巻き込む強いエネルギーがないと成り立たない。
事業を興そうとする時に必要なエネルギーと、構築する時に必要なエネルギーは全然別物。
そこをうまくシフトしていかないといけないし、そこで足りないモノに気づけた。

耳が痛いことを言ってもらえるって、指摘してもらえること自体が少ないから、本当に感謝!!

そして夜は夏野剛さんのブロマガオフ会!! in 恵比寿@たまきんち
2013年3月13日に銀座のカラオケVIPルームでのオフ会以来なんで、約2年ぶり!
…なんですが、お店のキャパがおそらく14人ぐらいのところに、25人が集まり、ぎゅうぎゅうで苦しい中、夏野さんは仕事で1時間遅れるというw

私の得意分野は情報収集なのもあり、これまで様々なビジネスパーソンを見てきましたが、夏野さんは心底尊敬できる人であり、夏野さんみたいな年のとり方がしたいと思ってます。
私の教育事業内容について質問しましたが、また別の視点での課題が。
生々しすぎることなのでここでは伏せますが…逆にここをどうにかできれば!という感じが…。
というか、夏野さん酔っぱらってたから、後でもっかい聞こうw

相変わらずキレッキレな夏野節で会場は爆笑がたえず、終わったのが深夜1時半…!

翌朝も早いというのに、遅くまで参加してくれた夏野さんに感謝!
お店も貸し切りタイムを1時間半もオーバーしてしまったけど、終始笑顔で対応してくれたオーナーさん、ありがとうございました!
目玉メニューの、ポークカレー、近々食べに行きます!
あと、夏野総研スタッフの杉原さんと加藤さんも、機材トラブルがありながらも場を盛り上げてくださり感謝!

当然電車は終わってるんでUberで帰宅。

いやぁ…すごい濃かった一日だったけど、こういう日をもっと作らなきゃな~。

---
LINE@やってます!仕事の依頼、悩み相談、なんでも受け付けてます! 'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
メールの宛先は、
sakakiharaあっとまーくrebirthink.jpまで。

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめ健康アイテムまとめ

「これ便利!」と本気で思えるよ。おすすめグッズまとめ

まーくんnote
有料noteも出してるので、よろしくお願いします!

逃げることは悪いことじゃない。高校・大学両方を中退した僕が伝えたいこと。
another lifeさんからの取材記事

高校も大学も中退し、就活もしていない波瀾万丈な人生を歩んだ私が、学校教育を変えたいと決意した話
STORYSに自伝書きました

Facebookページ
イイね!お願いします!

 - 仕事