Rebirthink Official Site

これからの時代の居場所作りと自己実現へ

マネーリテラシー向上へ向けた業務提携のお知らせ

      2016/01/26


スポンサーリンク


先日、ちゅうつね学園祭で初めましてだった、金田えりかさんが代表を務める、HPLコンサルティンググループと提携する運びとなりました。

思いつき⇒連絡⇒快諾 まで、わずか22分w
このスピード感が良い!

事業内容はコチラ
来年から、新5科目をひっさげて、社会教育の基礎土台を作っていくわけですが、その中の一つ、リテラシー科において、マネーリテラシーは必須だよね、てずーーーっと思ってまして。
たしか中学生か高校生かにアンケート取ったら、お金に対して汚い等といったネガティブなイメージを持ってる人が80%もいたわけで。

お金の本質をよく知らないからこそ、お金に振り回されると思ってます。
現代において信用を数値化したもの等、色々と指標はありますが、つまるところ、わかりやすく本質を学べる環境が必要なわけで、そこを提供したいわけです。

concept-e8bdb222a0aff3c04c3742e12da846bd

んで、代表の金田えりかさんのセミナーに参加して、専門でやってるだけあって知見あるなー、て感じたことと、マネーリテラシーに関する様々な取り組みを既にやっていたこと、私自身がそんなにマネーリテラシーないからパートナーを探していたことw
みたいな感じで、タイミングばっちりだったわけです。

授業内容を考えるって大変だけど、めちゃくちゃ楽しい。
そんなわけで、学校教育では教わることが難しい専門的なスキルを学校教育の場へ提供し、教育を学校の中から変えるスペシャリスト集団を目指すRebirthinkに強力なパートナーを迎え、来年の活動へ向けて頑張ってまいります、はい。

---
LINE@やってます!仕事の依頼、悩み相談、なんでも受け付けてます! 'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
メールの宛先は、
sakakiharaあっとまーくrebirthink.jpまで。

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめ健康アイテムまとめ

「これ便利!」と本気で思えるよ。おすすめグッズまとめ

まーくんnote
有料noteも出してるので、よろしくお願いします!

逃げることは悪いことじゃない。高校・大学両方を中退した僕が伝えたいこと。
another lifeさんからの取材記事

高校も大学も中退し、就活もしていない波瀾万丈な人生を歩んだ私が、学校教育を変えたいと決意した話
STORYSに自伝書きました

Facebookページ
イイね!お願いします!

 - 仕事