Rebirthink Official Site

これからの時代の居場所作りと自己実現へ

トップは戦場に行くべきだと思いますか?

      2016/01/26


スポンサーリンク


・20代教員「日本が戦争に巻き込まれたら安倍さんは戦地に行きますか?」・20代教員「日本が戦争に巻き込まれたら安倍さんは戦地に行きますか?」

これって、いつぞやの、渋谷や新宿のど真ん中に原発作ればいいっていうのに似てるなー。

そもそもが、総理だろうがなんだろうが、訓練もされていない一般人が戦場に行ったところで、全く役に立たない。
なぜなら…

武器の殺傷能力、効果範囲が飛躍的に進化しているため、正直、兵士の数云々が優劣を決めるレベルではなくなってきてるから。
トップが戦場に行くなんて、いつの時代の話だよ、ていうのもあるけど、
司令官が戦場に行くことによるメリットとデメリットを天秤にかけた場合、どー考えてもデメリットのほうが大きい。

本人は論理的に言っているつもりでも、実はただの感情論、ていうパターンが1番怖い。
言った本人気づかないからね。
それにしても…教師だったら、伝え方が何より大切なスキルなんだから、感情論はやめて欲しかったなぁ〜。
コメントにもあるけど、中学生や高校生でも、賢ければこんなこと言わないと思うな。

それではまた!

---
LINE@やってます!仕事の依頼、悩み相談、なんでも受け付けてます! 'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
メールの宛先は、
sakakiharaあっとまーくrebirthink.jpまで。

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめ健康アイテムまとめ

「これ便利!」と本気で思えるよ。おすすめグッズまとめ

まーくんnote
有料noteも出してるので、よろしくお願いします!

逃げることは悪いことじゃない。高校・大学両方を中退した僕が伝えたいこと。
another lifeさんからの取材記事

高校も大学も中退し、就活もしていない波瀾万丈な人生を歩んだ私が、学校教育を変えたいと決意した話
STORYSに自伝書きました

Facebookページ
イイね!お願いします!

 - ニュースキュレーション