Rebirthink Official Site

これからの時代の居場所作りと自己実現へ

一流とは、常に成長し続ける人

      2016/01/26


スポンサーリンク


お正月番組の『芸能人格付けチェック』

毎年必ず観てる榊原(@ms_rebirthink)です。

さて、今回は、視聴率も18%を超え、

Webメディアでも話題が続いている、

今年の格付けチェックについて。

とはいえ、話題のほとんどはGACKTさん関連なんですが、

そんな私もGACKTさん目的で観ています。

■ヤラセではない理由

昨年もそうだったんですが、

どうしてもヤラセ説、出ちゃうんですよね。

そりゃあ、あれだけ連続で正解し続ければ、

そう思う人がいても不思議ではない。

たしか、2011年ぐらいの時、

牛肉チェックをただ一人正解したんですよね。

GACKTさんのことは、ミュージシャンとしても好きですが、

それ以上に、男として、経営者として、ビジネスパーソンとして

大好きだし、尊敬しています。

万が一、格付けチェックがヤラセだとしたら、

GACKTさんは嫌気がさして、番組には出ないと思う。

別に出なくても困ること何もないしね。

■一流とは、常に成長し続ける人

そして今回の結果はみなさんご存知のとおり。

プレッシャーのせいで円形脱毛症になったり、

ミスをしたジャニーズ二名への対応の神っぷりがすごい話題になってる。。。

GACKTさん、円形脱毛症になっていた。「芸能人格付けチェック」のプレッシャーからと告白

【GACKT Blog】Mr. EXPERT (ブロマガ第百弐拾号抜粋版)

GACKTさんはブログで、以下のように述べている。

一流と呼ばれる人達の(所以-ゆえん)とはなんだろうか?
それは、
一流と呼ばれるに相応しい【メンタル-心-】を
持っているかどうかに限る。

その通りだな、て思うし、一流と呼ばれるに相応しい

メンタルって、成長し続けている人にしか持てないと思う。

■成長し続けている人を勝手にメンターにしよう

なんでも続けることって難しいんですよね。

こうしてブログを書くのは簡単。

成長することだって、人それぞれ挑戦する分野によるけど、

はっきりいってたいして難しいことじゃない。

でも、ブログを休まず書き続けることだったり、

成長し続けることになると一気にハードルがあがる。

ずっと飽きないのは、常にGACKTさんも成長し続けているから。

こうして整理してると、同じ時代を生きられて本当に嬉しい。

こんな男になりたい、こんな年の重ね方をしたい、

と思える人がいるって、ある意味メンターだからね。

ブログやSNS、サロンで、芸能人とか関係なく、

距離感はなくなっていっている。

だから、あこがれの人は、勝手にメンターにしちゃえばいいよね。

■最後に

ブログでもSNSでもなんでも、これだけ普及してる今、

無名な人がいきなり有名になるのは難しい。

その半面、自分がすごいと感じる人、こうなりたいと

思える人が見つかりやすくなったのも事実。

わたしにとってのGACKTさんは、

一流とは何かを常に見せてくれるメンター。

いつか仕事でご一緒できることを野心にかかげ、

今日も頑張ります。

---
LINE@やってます!仕事の依頼、悩み相談、なんでも受け付けてます! 'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
メールの宛先は、
sakakiharaあっとまーくrebirthink.jpまで。

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめ健康アイテムまとめ

「これ便利!」と本気で思えるよ。おすすめグッズまとめ

まーくんnote
有料noteも出してるので、よろしくお願いします!

逃げることは悪いことじゃない。高校・大学両方を中退した僕が伝えたいこと。
another lifeさんからの取材記事

高校も大学も中退し、就活もしていない波瀾万丈な人生を歩んだ私が、学校教育を変えたいと決意した話
STORYSに自伝書きました

Facebookページ
イイね!お願いします!

 - 日記