Rebirthink Official Site

これからの時代の居場所作りと自己実現へ

まだSMAP解散阻止で消耗してるの?

      2016/01/26


スポンサーリンク


SMAPは青春だった榊原(@ms_rebirthink)です。

小学生の頃からすごいゲーマーで、

芸能人やJ-POP、テレビなんて

全然無縁だったんだけど、

夜空ノムコウがキッカケで、J-POPを

聴くようになったんですよ。

青春時代は歌だろうが、バラエティだろうが、

ドラマだろうが、そこに必ずSMAPがいた。

だから、今回の解散報道はびっくりしたんだけど、

騒がれ方を見てると、違和感を感じることが多い。

解散阻止のために署名活動ってなんなの!?

前に一度、change.org というサービスを利用

したことがあったので、新しいキャンペーンが

始まるとメールで通知されるんだけど、

これ見た時の衝撃といったら…!

SMAP STAY! どうか届きますように…

しかもこれ、今日(1/14)の13時ぐらいに見たときは、

1,400名ぐらいだったのに、

7,000名ぐらいになってる…。

ハッキリ言って、これに署名してる人は、

相手のことを思いやれない人なんだな(ヽ´ω`)

って思わざるを得ない。

あとさ、地方から東京に出てきた人、

またはその逆でもいいんだけど、

今後の生き方や働き方を考えた上で、

地方から東京へ行こう!って決めた時、

友人知人、周りの人たちが、

「あなたが居なくなったら、この村はどうなるの!」

「行かないで!この村に残って!」

って言われたら、どう思いますか?

あなたのことを村に留めるために

署名活動されたらどう思いますか?ってことですよ。

自分たちがそういうことやられたら、

絶対嫌がるはずなのに、

なんで同じことを他人にはやるんだろうか。

CDを買うことで愛を示そうとしてる気持ち悪さ

“SMAP解散阻止”訴え購買運動、「世界に一つだけの花」300万枚目指す。

ハッキリ言って、SMAPに迷惑をかけてるのは

派閥ではなく、こんなことする一部のファンでしょ。

こういう行動を取る人たちは、

自分の行動に酔ってるただの痛い人でしかないことを

自覚してもらいたい。

友達が前に言ってた、このツイート思い出した。

「行かないけど応援してます!」と

「SMAP解散阻止のために世界に一つだけの花買います!」も

根本は一緒だな、と。

解散報道の理由が「資金的なもの」だったら、

こういう行動はアリだと思う。

ただ、現時点では、

各メンバーがこれからの生き方、働き方を

考えた上で、解散し、独立したほうがいいんじゃないか、

という方向なわけでしょ?

だったら、だまって見守るのがファンなんじゃないの?

「日本にとって大きな損失」とかキレイ事言ってるけど、

「自分のメンタルが大きく損失する」が本音なんじゃないの。

ファンがどれだけショックを受けるのか、

世間にどれだけインパクトがあるのか、

そんなこと全部わかった上で方向性決めてるわけですよ。

地位も、名誉も、芸能界の光も闇も全部みてきたであろう

SMAPのメンバーが決断することを、なんで信じてあげられないわけ?

そりゃ悲しいだろうし、5人でのLIVEも

見れなくなるから、ショックだろう。

その気持ちだけ大事にすればいい。

なぜ解散阻止なんていうおこがましいことをやろうとするのか。

日本人の思考の癖を垣間見た

何かを始めようとする人たちの

足を引っ張る構図ってこうなんだな、て

感覚的にわかった。

本人たちは足を引っ張ってる自覚は

ないんだろうけれども。

痛い行動をしている一部のファンは、

さっさと頭を冷やして、これ以上おかしな

行動は謹んでもらいたいですわ、ほんと…。

---
お問い合わせはLINE公式アカウントへ。 友だち追加
メールの宛先は、
sakakiharaあっとまーくrebirthink.jpまで。

逃げることは悪いことじゃない。高校・大学両方を中退した僕が伝えたいこと。
another lifeさんからの取材記事

高校も大学も中退し、就活もしていない波瀾万丈な人生を歩んだ私が、学校教育を変えたいと決意した話
STORYSに自伝書きました

 - ニュースキュレーション