Rebirthink Official Site

これからの時代の居場所作りと自己実現へ

地面がなくても野菜が育つ! とある日本企業が開発した「魔法のフィルム」がハンパない

      2016/01/26


スポンサーリンク


地面がなくても野菜が育つ! とある日本企業が開発した「魔法のフィルム」がハンパない

2011年に公開された動画なんだけど、最近Twitterで流れてきて話題になっているこの記事。
農業に必要な、光と水と土のうち、”土”を不要にする技術。
栄養価は高く、特殊なフィルムを使うことで、農薬不要を実現。

地面との間に、何も通さない黒いフィルムを使うことで、汚れた土地でも使うことができる。
つまり、砂漠だろーがどこだろーが使えるってことで、これヤバすぎですね。

納豆菌が農業に革命起こすかもって前に言われてたけど、本命はこっちだな~。
上記の元記事に、TEDの動画リンクもあるので、10分ぐらい時間取れる人はぜひぜひ♪

---
LINE@やってます!仕事の依頼、悩み相談、なんでも受け付けてます! 'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
メールの宛先は、
sakakiharaあっとまーくrebirthink.jpまで。

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめ健康アイテムまとめ

「これ便利!」と本気で思えるよ。おすすめグッズまとめ

まーくんnote
有料noteも出してるので、よろしくお願いします!

逃げることは悪いことじゃない。高校・大学両方を中退した僕が伝えたいこと。
another lifeさんからの取材記事

高校も大学も中退し、就活もしていない波瀾万丈な人生を歩んだ私が、学校教育を変えたいと決意した話
STORYSに自伝書きました

Facebookページ
イイね!お願いします!

 - ニュースキュレーション