Rebirthink Official Site

これからの時代の居場所作りと自己実現へ

Pocket、月額・年額制の有料サービス「Pocket Premum」の提供を開始

      2016/01/26


スポンサーリンク


Pocket、月額・年額制の有料サービス「Pocket Premum」の提供を開始

「あとで読む」機能から始まり、今ではソーシャルブックマークサービス(日本では、はてな等)のPocketが有料サービスリリース、か。
まぁ想像できたが、これではてなから乗り換えることもなくなったかな。

有料版の機能は、はてなとかEvernoteと同じように、既存のシステムをより便利に使えるようになること。
オンライン上でのブックマークって、意義としては、引き出したい時に引き出せることなわけで、それにはどうしてもタグ付けは欠かせない。

タグ付けで管理できる無料のツールとして、Pocketが最良なサービスで、私自身も、はてなから乗り換える予定だったんですが、
このタイミングで来たかぁ…というのが正直な感想。

Evernoteでもいいんですけど、Evernoteって、Webページの保存として使うと、無料容量枠を大きく超えちゃうんですよねー。
Chromeのブックマーク同期機能を使ってもいいんですが、自分の端末以外からも使えるのが、ソーシャルブックマークサービスの魅力でもあるので、中々難しいところ。

---
LINE@やってます!仕事の依頼、悩み相談、なんでも受け付けてます! 'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
メールの宛先は、
sakakiharaあっとまーくrebirthink.jpまで。

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめ健康アイテムまとめ

「これ便利!」と本気で思えるよ。おすすめグッズまとめ

まーくんnote
有料noteも出してるので、よろしくお願いします!

逃げることは悪いことじゃない。高校・大学両方を中退した僕が伝えたいこと。
another lifeさんからの取材記事

高校も大学も中退し、就活もしていない波瀾万丈な人生を歩んだ私が、学校教育を変えたいと決意した話
STORYSに自伝書きました

Facebookページ
イイね!お願いします!

 - IT, アプリ/ツール, ニュースキュレーション