Rebirthink Official Site

これからの時代の居場所作りと自己実現へ

ベルギーで毎日5人が安楽死を選択

      2016/01/26


スポンサーリンク


ベルギーで毎日5人が安楽死を選択

安楽死の合法化は、オランダに続き、世界2カ国目。
もちろん、生きたい人、もがきたい人は、この選択肢を取らなければいいだけの話。

例えば、生命保険のようなものと組み合わせた不正利用さえ防止できる仕組みさえあれば、ただ単に選択肢が増えただけなのだから、これはアリ。

延命が辛いってケースだってあるし、十分に生を全うしたケースもあるだろうし。

自ら死を選ぶことについて、本題とは少しズレるが、自殺には何かしらペナルティの制度なり法律なりが必要だよなぁ。
死ぬことによるインセンティブがあるのはおかしなわけで。

ま、脱線しちゃうので、この件はまた後日書きます。

---
LINE@やってます!仕事の依頼、悩み相談、なんでも受け付けてます! 'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
メールの宛先は、
sakakiharaあっとまーくrebirthink.jpまで。

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめ健康アイテムまとめ

「これ便利!」と本気で思えるよ。おすすめグッズまとめ

まーくんnote
有料noteも出してるので、よろしくお願いします!

逃げることは悪いことじゃない。高校・大学両方を中退した僕が伝えたいこと。
another lifeさんからの取材記事

高校も大学も中退し、就活もしていない波瀾万丈な人生を歩んだ私が、学校教育を変えたいと決意した話
STORYSに自伝書きました

Facebookページ
イイね!お願いします!

 - ニュースキュレーション