Rebirthink Official Site

これからの時代の居場所作りと自己実現へ

断食の効用:免疫系を再生させる科学的確証

      2016/01/26


スポンサーリンク


断食の効用:免疫系を再生させる科学的確証

1日3食って、食べ過ぎって話も聞きますしね。
それこそ昔であれば、身体を動かして仕事をする人が大半を占めていたので、エネルギーを補給するために必要だった説もある。
しかし現代では、いわゆるデスクワークのような、身体を全然動かさない仕事も増えており、3食は過剰摂取って言われてたりするし、断食でデトックスすることもニッチだが流行っている。

これは、そのような断食が健康のために良かったことであることを示す記事であり、断食によって、細胞は刺激を受け、新しい白血球を生み出すことになる。

身体に有害な添加物や成分が入った食品も世の中にはたくさんあって、それを全て避けて食生活をしていくのは難しい側面もあるので、こういう断食によるリセットは有効なんですねー。

自分は、断食やったことないけど、今年は挑戦してみたい。

---
LINE@やってます!仕事の依頼、悩み相談、なんでも受け付けてます! 'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
メールの宛先は、
sakakiharaあっとまーくrebirthink.jpまで。

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめ健康アイテムまとめ

「これ便利!」と本気で思えるよ。おすすめグッズまとめ

まーくんnote
有料noteも出してるので、よろしくお願いします!

逃げることは悪いことじゃない。高校・大学両方を中退した僕が伝えたいこと。
another lifeさんからの取材記事

高校も大学も中退し、就活もしていない波瀾万丈な人生を歩んだ私が、学校教育を変えたいと決意した話
STORYSに自伝書きました

Facebookページ
イイね!お願いします!

 - ニュースキュレーション