Rebirthink Official Site

これからの時代の居場所作りと自己実現へ

【告知】学校教育2.0を実現するクラウドファンディングを始めました!

      2016/01/26


スポンサーリンク


御縁がありまして、本日より、サイバーエージェントのクラウドファンディングサービス「makuake」にてクラウドファンディングを始めました。

民間と学校の分業で教育を変えたい!!学校教育2.0事業始動(指導)です!!

 

企業内において多様性が求められる世の中で、社会のレールに縛られない教育や、子供の心の安定をはかることなど、様々なニーズが生まれながらも、問題も山積している日本の学校教育の課題を解決し、学校教育のアップデート(学校教育2.0)を実現するプロジェクトとして開始しました。

このサービスは、誰よりも私自身が欲しかったものです。

これまで生きてきた中で、学校生活や社会人生活で私なりにたくさん悩み、挫折してきたからこそ、それらの経験を生きたコンテンツとして学校教育へ提供することで、子供も親も安心して生きていける世の中を作ることに繋がります。

全ての生徒に学校の中での居場所や学べる環境が必要です。

今後、労働人口が減少していくという中で、子供一人一人の命はもちろん、考え方・生き方・働き方という課題は、将来の日本の経済に大きく関わってくる問題だと思います。

生徒が就活などを経て社会に出て行く前に、社会で既に活躍している大人たちと話し、学び、知見や視野を得ることができたら、必ず学校教育は良いように変わるはずです。

視野が広がることで、レールから外れてしまうことの恐怖感も払拭でき、より良い将来設計、自己実現ができるようになります。

世の中をより良く変えるには、おかしいことをおかしいと言える人を増やしていくことが大切であり、それには、視野が広い大人、多様性を持ち世の中を俯瞰して見れる大人を増やすしかありません。

それは学校教育をより良く変えることで必ず実現できます。

皆様のお力添えを何卒よろしくお願い致します。

---
LINE@やってます!仕事の依頼、悩み相談、なんでも受け付けてます! 'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
メールの宛先は、
sakakiharaあっとまーくrebirthink.jpまで。

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめ健康アイテムまとめ

「これ便利!」と本気で思えるよ。おすすめグッズまとめ

まーくんnote
有料noteも出してるので、よろしくお願いします!

逃げることは悪いことじゃない。高校・大学両方を中退した僕が伝えたいこと。
another lifeさんからの取材記事

高校も大学も中退し、就活もしていない波瀾万丈な人生を歩んだ私が、学校教育を変えたいと決意した話
STORYSに自伝書きました

Facebookページ
イイね!お願いします!

 - 仕事