Rebirthink Official Site

これからの時代の居場所作りと自己実現へ

2015年を振り返ってみた(10月〜12月ばーじょん)

      2016/01/26


スポンサーリンク


こんにちは、榊原(@ms_rebirthink)です。

前回に引き続き、2015年の振り返りです。

いよいよラスト、10月から12月まで。

Thumb IMG 4062 1024

昔からお世話になっているオフラインサロンの

ワイン会の様子。

オンラインサロンで仲良くなった

メンバー数人を今回も連れていく。

オンラインサロン、オフラインサロン、どっちも

経験してるからこそ、

それぞれのコミュニティの強みを

活かして成長できたから今がある。

Thumb IMG 4069 1024

3月に、本当にやりたいことを見つけた友人、

スクールに通って勉強し、仕事でスキルを高めながら、

資格も取得し、まさに天職。

そんな友人からもらった、手作りアロマフレグランス!

Thumb IMG 4291 1024

ちゅうつね学園祭については、

この記事でたっぷり写真付きで

書いてるので省略!

イイねは800超え。バズって嬉しかった!

Thumb IMG 4327 1024

Thumb IMG 4337 1024

友人の会社が主催してる

ボジョレー・ヌーヴォー解禁パーティーへ。

半分ビリヤードやりに行ったようなもんだけどw

Thumb IMG 4324 1024

楽しすぎて終電過ぎるところだった…w

Thumb IMG 4475 1024

ずっと行きたかった牛カツへ。

これはハマるわ…。

Thumb IMG 4508 1024

今年、すごく気に入ったカフェをあげろと言われたら、

自由ヶ丘のメロウブラウンコーヒー

渋谷のリビングルームカフェ(写真)かな。

Thumb IMG 4624 1024

Thumb IMG 4688 1024

毎年クリスマス前は恒例のディズニー。

ビッグバンドビートとトイストーリーマニアは必須!

やりたいことをやり、食べたいものを食べ、

行きたいところへ行き、会いたい人へ会えた

充実した1年だったと思います。

それもこれも、人付き合いをこれまで以上に

大切にしてきたから。

とはいえ、慣れ合いではなく、

ともに成長し続けていける関係性。

自分一人でできることなんて

限られてるからこそ、

ITや他者の力を活用することで、

自分の力を何倍にもする。

ところがこれが難しい。

日本には、一人でコツコツとやることを

美徳としてしまう文化が根付いているからだ。

まぁ、これに関してはまた今度。

最初から他人をあてにするのではなく、

自分のちからの限界を知り、

他者と協力して乗り切る。

そういう意味で、今後活用していきたい

Instagramだったり、その他諸々、

所属しているコミュニティ「鉄板」を

通じて学ぶことができ、本当によかった。

Thumb IMG 4720 1024

お気に入りのガジェットとケース。

2016年の目標もしっかり決めて、

倒れない範囲で無理していきたいと

思ってます。

それではまた!

---
お問い合わせはLINE公式アカウントへ。 友だち追加
メールの宛先は、
sakakiharaあっとまーくrebirthink.jpまで。

逃げることは悪いことじゃない。高校・大学両方を中退した僕が伝えたいこと。
another lifeさんからの取材記事

高校も大学も中退し、就活もしていない波瀾万丈な人生を歩んだ私が、学校教育を変えたいと決意した話
STORYSに自伝書きました

 - グルメ, 仕事, 旅行/スポット, 日記