Rebirthink Official Site

これからの時代の居場所作りと自己実現へ

今年の豊富を一言で表現できる人は強い

      2016/01/26


スポンサーリンク


振り返った後は、しっかり2016年の豊富を。

こんばんは、子供の頃から目標を決めるのが好きだった榊原(@ms_rebirthink)です。

人間って、1年もあると、

目標ってたくさん出てくると思うんですよ。

これを一言で表現する大切さを最近知りました。

なぜかというと本質が見えるんですよ。

一言でいうと、どんな一年にしたいか

例えば、以下のような3つの目標があったとする。

1. ○○の資格を取りたい。

2. 仕事で○○ができるようになりたい。

3. 写真がうまくなりたい。

これらの目標の本質って、

忙しくても公私ともにスキルアップの時間を確保する、

ということだと思うんです。

Pen idea bulb paper

つまりは、「一言でいうと、どんな一年にしたい?」って聞かれたら、

「どんなに忙しくても勉強時間を確保できる一年にしたい」

てことになるんじゃないかなー。

「儲かる」とは「信用される者」と書く

わたしの場合は、今年の豊富を一言で表現すると、

「人の心を動かせる一年にしたい」

かなぁ。

学校教育、それもこれまでなかった仕組みを

提唱し、変えていこうとするわけだから、

いくらいいものだろうと、有料の価値があろうと、

マネタイズから入ったらダメだと思うんです。

長くなるから別の機会にするけど、

わたしがやろうとしていることを

なぜ民間企業ではできないのかが、最近ハッキリわかった。

RMFBBONR1N
必要なのは、まず、人の心を動かすこと。

そうすれば、結果としてお金が動く。

儲かるって、信者、つまり信じられる者、信用できる者と書く。

はあちゅうさんの最近書いたこのブログ、

共感ポイントしかないぐらい同意。

はあちゅうさん自身、お金は拍手の数、と色々なところで表現している。

結局、人の心が動くってことは、

動かした人に拍手がいくわけで、

その拍手の数は、その人自身の価値として

お金というわかりやすい数字になる。

月刊はあちゅうを読んでて改めて思ったのは、

はあちゅうさんは人の心を動かすのがうまいということ。

だからセルフフライデーのnoteにこれだけの人が

お金を払うんだと思う。

目標が決まったら動くだけ!

ホントこれ以上でもこれ以下でもない。

自分の目標を達成する上で必要な本質の部分を

すでに持っている人がいたら、

その人の近くにいて、なるべく関わるのがいいんじゃないかなー。

朱に交われば赤くなるって言葉のがあるように、

いい影響もうけるよ、ぜったい。

もちろん、その人の迷惑にならない範囲で。

さて、そんなわけで今日はこのへんで!

---
お問い合わせはLINE公式アカウントへ。 友だち追加
メールの宛先は、
sakakiharaあっとまーくrebirthink.jpまで。

逃げることは悪いことじゃない。高校・大学両方を中退した僕が伝えたいこと。
another lifeさんからの取材記事

高校も大学も中退し、就活もしていない波瀾万丈な人生を歩んだ私が、学校教育を変えたいと決意した話
STORYSに自伝書きました

 - 仕事, 日記