Rebirthink Official Site

これからの時代の居場所作りと自己実現へ

ポケモンGOを全力で楽しむために準備しておきたいこと

      2016/07/22


スポンサーリンク


どーも、榊原(@ms_rebirthink)です。

世界中で大人気のポケモンGO、
ついに日本では本日(7/20)配信らしいですね!
2016/7/22(金)に配信されました!

うー、、、やりたすぎる。
ちょうど学生は夏休みに入るタイミングってことで、
ポケモンGOにハマれて羨ましい限り!!!

ということで、日本でも社会現象になるだろうし、
ポケモンGOを快適に楽しめるアイテムも
品切れになるだろうから、
今のうちから揃えておくことをオススメします。

①モバイルバッテリー

絶対にコレは必需品。
せっかく目的地までいけても
バッテリー切れだと泣くに泣けない。

モバイルバッテリーといえばAnkerの右に出るメーカーはいないし、
ぼくも日々お世話になってるので全力でオススメしときます。
↓とか、iPhone4回フル充電できるのに、たった180gしかないってヤバいです。

やっぱり、メインはポケモンなんで、
一緒に持ち歩くものは軽いものがいいですしね。
トラベルポーチ付きの↓でもいい。

②水筒

夏だし、これから暑さ本番なんで、
水分補給は必須!

で、水筒って種類がありすぎて迷うんですけど、
サーモスの水筒は頭ひとつ抜けてます。

Amazonさんならめっちゃ安く買えますね。

③ひんやりグッズ

ゲームで身体を壊すことは本末転倒。
熱中症にならないためにも、身体をクールダウンできる
アイテムも揃えておきたいところ。

これ、何度でも再利用できるのがいいんです。

暑くなってから冷やすんじゃなくて、
暑くならないようにこういうの使っとくのもいい。

これだと服の上から出来て楽。

最後に

ぼくはポケモン初代世代で、大ハマリした結果、
当時住んでた福岡では敵なし(自分調べ)だったので、
ポケモンもここまできたか、、、と感慨深い。

ハマるの怖いからやりたくないんだけど、
ちょっと遊んでみようと思います。

みなさまも楽しいポケモンライフを!

さて、それでは今回はこのへんでー!

---
LINE@やってます!仕事の依頼、悩み相談、なんでも受け付けてます! 'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
メールの宛先は、
sakakiharaあっとまーくrebirthink.jpまで。

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめ健康アイテムまとめ

「これ便利!」と本気で思えるよ。おすすめグッズまとめ

まーくんnote
有料noteも出してるので、よろしくお願いします!

逃げることは悪いことじゃない。高校・大学両方を中退した僕が伝えたいこと。
another lifeさんからの取材記事

高校も大学も中退し、就活もしていない波瀾万丈な人生を歩んだ私が、学校教育を変えたいと決意した話
STORYSに自伝書きました

Facebookページ
イイね!お願いします!

 - エンタメ, ニュースキュレーション, まーくんのオススメ