Rebirthink Official Site

これからの時代の居場所作りと自己実現へ

【オンラインサロン】ちゅうつねカレッジに入学しました

      2016/01/26


スポンサーリンク


つい先日、堀江さんがオンラインサロンを開始し、話題を集めましたが、ほぼ同時期に、トレンダーズ創業者の経沢香保子さんと、ブロガーで作家のはあちゅうさんが、ちゅうつねカレッジというサロンを開始しました。

元々、はあちゅうさんと村上萌さんが運営しているちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪サロンに入っていたので、サロンの仕組みはわかってたんですが…いかんせん、値段がはる。
既に入っているサロンが月額1,000円で、有料メールマガジンが月に840円だったりするんで、8,900円って、桁が1つ多い。

堀江さんや夏野剛さん、GACKTさん等、有料メールマガジンを5つに、ちゅうもえサロン1つ入ってて、TwitterやFeedly、7gogoなどなど…色々と情報収集はしてきたので、毎月のランニングコストだけじゃなく、時間的な意味でも有効活用できるか不安で躊躇ってたんですけど、あれよあれよという間に会員数が増え、このままだと期限の8/10までに締め切られそうだったんで、とりあえず入学しとくことに。

思うのは、決して安くない金額をかけてサロンに入るメンバーは、感度が高く、主体的で何かを成し遂げたい人が多いということ。
だからそこに自分の身を置きたかったし、経沢さんやはあちゅうさんを、ファンのような視点で見るのではなく、同じレイヤーに立ち、世の中をよくするサービスや仕組みを生み出していきたい。

目的な違えど、自分の人生をより良くしたい想いを持っているサロンメンバーとの出会いも魅力。
堀江さんが前に著書で語っていたように、自分が成長すると、成長レベルに沿った人付き合いが必要だと思っている。
逆に、付き合う人がずっと変わらないのであれば、ゆるーい前進か、変わってないか、はたまたゆっくり後退してると思う。
だからこそ、日々精進しながら、共にエスカレーターの逆走に挑戦している人たちと出会い、切磋琢磨していくのはすごく魅力だし、オンラインサロンの醍醐味だと思う。

ちょうど、日々使われているお金や時間の無駄を削ぎ落とす良い機会なのかもしれないしね。

第一期生だし、成し遂げたいこともあるから、気合い入れていきます!!!

---
LINE@やってます!仕事の依頼、悩み相談、なんでも受け付けてます! 'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
メールの宛先は、
sakakiharaあっとまーくrebirthink.jpまで。

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめ健康アイテムまとめ

「これ便利!」と本気で思えるよ。おすすめグッズまとめ

まーくんnote
有料noteも出してるので、よろしくお願いします!

逃げることは悪いことじゃない。高校・大学両方を中退した僕が伝えたいこと。
another lifeさんからの取材記事

高校も大学も中退し、就活もしていない波瀾万丈な人生を歩んだ私が、学校教育を変えたいと決意した話
STORYSに自伝書きました

Facebookページ
イイね!お願いします!

 - 仕事, 日記