Rebirthink Official Site

これからの時代の居場所作りと自己実現へ

働くママにも、縦でも横でもないナナメの関係を【PR】

      2016/01/26


スポンサーリンク


以前もここ→少子化時代に向き合うべきは育児相談ではなく、母親自身の気持ちで書いたママ向けイベント「ママズリフレッシュカフェ」ですが、3回目をやることが決まったようで、11月と12月の2回開催するみたいです。

と、いうのも、これまで開催してきた中、コンテンツに関するニーズを得ることができたものの、日程が1日しかなく、対象のユーザー層が働くママであるため、都合がつかず、、、というのを解消するために複数日程が設定されたみたいです。

さて、働くママの環境もそうだし、教育でもなんでも言えることなんですが、”ナナメの関係”が大事になってきます。

教育でいうと、友達(横の関係)、親や教師(縦の関係)で構成されており、良い子であることを求められなかったり、評価をされない等、利害関係がない”ナナメの関係”を作ることが非常に困難なのが現状。
ここでいうななめの関係になりうる人は、既に社会で活躍している大人だったりするわけです。
※教育分野でいうと、そこを担えるのがRebirthinkの役割です

じゃあ働くママで当てはめると、同僚や上司、近所のママ友のような横と縦の繋がりだけでなく、働き方や子育てについて無意識に比較したりする必要がない関係、コミュニティがあると、ななめの関係作りやすいよね、て思うし、そういうコミュニティ作りのためにも、ママズリフレッシュカフェは役立てるものになるんじゃないかなーと思います。

詳細&お申し込みはコチラから!

---
LINE@やってます!仕事の依頼、悩み相談、なんでも受け付けてます! 'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
メールの宛先は、
sakakiharaあっとまーくrebirthink.jpまで。

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめ健康アイテムまとめ

「これ便利!」と本気で思えるよ。おすすめグッズまとめ

まーくんnote
有料noteも出してるので、よろしくお願いします!

逃げることは悪いことじゃない。高校・大学両方を中退した僕が伝えたいこと。
another lifeさんからの取材記事

高校も大学も中退し、就活もしていない波瀾万丈な人生を歩んだ私が、学校教育を変えたいと決意した話
STORYSに自伝書きました

Facebookページ
イイね!お願いします!

 - 日記