Rebirthink Official Site

これからの時代の居場所作りと自己実現へ

さよなら20代、こんにちは30代

      2016/01/26


スポンサーリンク


20代が終わり、30歳になりました。

20代が終わる最後の30分は、柄にもなく、この10年を振り返ってみました。

というか。
20歳の誕生日の時には既にブログをやっていたっぽいので、記憶を頼りに当時のブログを見てみると…案の定、10代で学んだことを3つほどツラツラ書いていた。

思ったより痛くなかったから良いものの…

20歳の誕生日の日に俺が何をしていたかというと…ゲームΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

10年…あっという間だったし、今までの人生で起きた色々な出来事には全て意味があって、
そこで選択し、行動してきた結果、今の独立という結果につながってる。

振り返ってみて改めて思うのは、生きる上で一番大事なことは思考だなーと。
そしてそのためには、自分の周りに誰がいるかって本当に大きい。
2013年は本当に酷かったけど…ああいう底辺を体験したからこそ、2014年と15年が素晴らしいものになったわけで。

人生をより良く変えるには、意識を改めてもあまり効果はなくて、
・環境を変える
・時間の使い方を変える
・付き合う人を変える
の3つの変化が必要。

20代最後の年は、ちゅうつねサロンに入ったことで、これら全てが体験できて、素敵な仲間たちに出会えた。
サロンはもう辞めてしまってるけど、繋がりは今も続いているし、ここの出会いは本当に人生の宝物だと思ってる。

こうして10年後、30歳の時こんなこと書いてたんだなーと懐かしく笑える日がくることを願って、1日1日を大事に生きていきます。
まだまだやりたいことは実現できてませんが、9月に大きなことを発表できる予定…でいるので、皆様今後ともよしなに!

それではまた!

---
お問い合わせはLINE公式アカウントへ。 友だち追加
メールの宛先は、
sakakiharaあっとまーくrebirthink.jpまで。

逃げることは悪いことじゃない。高校・大学両方を中退した僕が伝えたいこと。
another lifeさんからの取材記事

高校も大学も中退し、就活もしていない波瀾万丈な人生を歩んだ私が、学校教育を変えたいと決意した話
STORYSに自伝書きました

 - 日記